朝霞道場

スケジュール

一般クラス毎週土曜日13:30~15:00まで
女子クラス毎週土曜日15:30~17:00まで
※ 大会前などは平日夜間に稽古を増やします。

運動の原理を身につける


武道・格闘技に特化するクラスではなく、心と体の成長を応援するスポーツ教室です。どんな苦難にも立ち向かう前向きな心と、トータル的な運動能力の向上を目指します。運動能力は小学生までがチャンスです。スポーツが脳の発達と勉強の集中力を養います。
そもそも武道は子供にとって、規律、動作、理屈、全てが難しいものです。軍隊のように厳しい教育を、幼い子供が受けとめることは簡単ではありません。かけっこやドッヂボールで走る基礎、投げる基礎を身につけ、その土台の上で空手を学んでゆきます。楽しいことこそ継続につながり、技術につながります。
運動音痴の子供には、普段の姿勢、歩き方、走り方を指導し、運動音痴を解消させます。
基本的な方向性としては、全日本新空手連盟の大会に参加することを目標に、大会のルールに則った動きを練習します。大会の参加は自由ですが、参加することによって練習をやり遂げた充実感、仲間を応援し応援される喜び、トーナメントを制する達成感などを通して、人間的に大きく成長できるチャンスです。是非挑戦することをお勧めしています。
2013年春からスタートしましたが、生徒は常時募集を行っております。詳しくはこちらをご覧ください。
※ 2017年3月現在、生徒は小学1年から高校2年まで、小学生低学年が中心です。

女子クラス新設

女性指導員による女子クラスを開設します。一般クラスの内容と共に音楽を使った創作演武なども取り込んでゆきます。

場所

朝霞武道館
埼玉県朝霞市本町1-12-3 Tel 048-461-7522
地図

(朝霞市サイトより)